お顔そりとは?

HOME > お顔そりサロンを探す > お顔そりとは?

お顔そり=うぶ毛を剃るだけって思っていませんか?
「お顔そり」は日本古来の美顔術です。 ~我が国で初めて「フェイシャルエステ」が始まったのは明治時代のこと~ そしてそのエステを始めたのは横浜の「理容師」でした。 エステの歴史は理容からだったのです。
現在、「理容師による女性のためのお顔そり」
その良さが各方面から見直され、注目されています。
髪の色の黒い日本人は「うぶ毛」の色も黒々としていて
メイクのりの悪さや素肌全体のくすみの原因になっている事があります。
ご自身ではお手入れの難しい鼻や耳などの細かなパーツのうぶ毛まで 技術と知識を備えたプロ【理容師】の手により優しく丁寧に取り除き、 お客様の肌質に合わせたお手入れを施します。
お顔そりをすることで、うぶ毛と一緒に古くなった角質や
毛穴の周りの汚れなども丁寧に取り除かれ、
肌のキメが整い、メイクののりが良くなる、
メイクのくずれが少なくなるなど、
お肌にとってたくさんのメリットが生まれます。

忙しい女性におすすめ

極上の癒し効果のお顔そり

シェービング前後に使用するスチームタオルによる温熱効果はリラクゼーション度抜群!
それだけで幸せな気持ちになる方もいらっしゃいます。
お顔に触れる泡やジェルはとても温かく安心してお肌を任せたくなる配慮がたくさんあります
仕事、家事、育児、介護などに忙しい女性の疲れを癒し、
「また明日からも頑張ろう!」という「明日への活力」が沸いてくる
とても大切な時間として支持されています。
プロにお肌をゆだねる「自分のための贅沢な時間」体験してみませんか?

皮膚科医も薦めるお顔そり

書籍「赤ちゃん肌に変わる顔そりスキンケア」(赤須玲子著/マキノ出版)にもありますように
医学的な面からも、エステティック業界からもその美肌効果が提唱されており、
いつまでも健康的にきれいでいたいと願う女性にぴったりのお手入れです。
メイクでキレイになるその前の素肌の土台づくり。 あなたもお顔そりで新しい自分に生まれ変わりませんか?

更新日時:2020/10/01 8:56